女子大生ママのブログ

現役女子大生ママが好きなように日常を綴る雑記ブログ

おから蒸しパンで脱・産後デブ

妊娠・出産で16キロ太ってしまい、ダイエットに励む日々です。

 

「母乳あげてると自然に痩せるよ!」と聞いていましたが、全然痩せない・・・

 

授乳中だけど食事制限も取り入れるしかないと思ったので、ゆるく食事制限始めてみました( ;∀;)

 

朝と昼はしっかり食べて、夜の摂取カロリーを抑えることに・・・

 

f:id:omochicha2019:20200602093902j:plain

 

え、パン!?高カロリーじゃない?

 

違います、実はこれ、おからパウダーで作った蒸しパンです。糖質オフです!

 

 

おからは栄養価が高く、健康に良い食べ物ですよね。これなら健康的に痩せられるのでは?(実際に一週間で1キロほど痩せました)

 

では、さっそくレシピを紹介します。

 

【用意するもの】

・耐熱ボウル 

・卵  1個

・おからパウダー 10グラム

・牛乳 65グラム

・ベーキングパウダー 3グラム

・砂糖 小さじ1

 

【作り方】

耐熱ボウルに材料を全部入れて混ぜます。その後、レンジで600ワットで3分間加熱する。

 

たったこれだけです!ズボラな私でも毎日続けられるくらい簡単です。お好みでジャムを乗せても美味しいですよ(^^)/