女子大生ママのブログ

現役女子大生ママが好きなように日常を綴る雑記ブログ

マイベスト日焼け止め

赤ちゃんを抱っこしたりすると、顔を触られることがよくありますよね。

 

赤ちゃんはよく手を舐めるけど、ママの顔を触って化粧品がついた手を舐めるのって良くないですよね?

 

心配性の私は化粧品をすべてミネラルコスメに変えました。

 

もちろん、顔用の日焼け止めも変えたのですが・・・

 

f:id:omochicha2019:20200603235528j:plain

 

キスミーマミーのUVマイルドジェル SPF33PA̟+++

 

日常使いならこれくらいのSPFで十分です。

 

なんとこの日焼け止めは・・・

 

・食品成分にこだわって作られている

・着色料、香料、防腐剤、鉱物油、アルコール不使用

・低刺激性・弱酸性なので子供でも使用可

・石鹸で落ちる

・うるおい成分でキシまない

 

これなら赤ちゃんに触られても安心です♪

 

さらに、美容好きの私からすると、この日焼け止めには毛穴を黒ずませる成分と言われている「グリセリン」が入っていないというのも高評価です。

 

スーパーに行くだけの日は、この日焼け止めにフェイスパウダーのみでベースメイク終了。石鹸で簡単に落とせるので、時間のないママや子供におススメです♪